毛穴のぶつぶつ・・・鼻パックですっきりと!

詰まり毛穴・・・恐ろしい響きですね。 しかし夏も本格的になってくると、鼻は汗をかき、皮脂がたくさん分泌されます。 そこで鼻の角栓が詰まってしまったり、どろどろ毛穴になってしまうことが多くあるんですよ。 なので、夏になる前


もう日焼け止めが手放せない!

美容に詳しい人ならすでに知っていますよね。 紫外線! うう~肌の大敵です! 紫外線を浴びると一旦日焼け状態になりますが、すぐに肌のターンオーバーで元に戻るのはもう子供の頃だけ。 と思っておいたほうがよいかもしれません。


足指を開いて血行を良くしよう!

美しさは足元から。 と言われるように、靴にそれなりのお値段をはらって購入する女性はとても多いです。 やはり靴がきれいだと足も長く見えますし、すらりとバランス美人になることが出来ます。 でもヒールできゅうきゅうに詰められた


女子力アップの髪留めたち

皆さん、髪の毛はどれくらいまで伸ばしていますか? ボーイッシュにショート? ミディアムに可愛く? 美しいロングヘア? それぞれ特徴があって可愛らしく、私も他人のヘアスタイルなどよく見るんですけど、 やっぱり女性って色々ア


プラセンタサプリでお肌うるうる

プラセンタサプリメント、美容賢者の皆様なら知っていますよね? すでに取り入れているわよ!という女性も多いのではないでしょうか。 プラセンタとは胎盤にあるエキスを凝縮したもので出来ています。 ストレスで肌が荒れている、自分


ノースリーブを楽しもう!

梅雨の季節ですね。 ジメジメしてイヤ~って人も多いことでしょう。 しかしこの時期まず女性が気になるのがノースリーブになった際の脇の黒ずみです。 美活には脇も綺麗な状態をキープするのが鉄則! 脇の黒ずみは何もしなかったら悪


美容室でスパ気分

最近忙しくて、なかなか美容室に通えない私・・・。 しっかーし、先日、もう今日は仕事しないぞっ!と朝から決めて、ヘアカラー&カットをしてきました。 会員カードを見る限り、11月から(昨年)通ってない・・・という驚愕の事実が


オシャレは指先から

すっぴん美人でも気をつけたいのが指先やつま先です。 ネイルがはがれかかっていませんか?特にペディキュアなどははがれているのに気が付くのが遅れるので、夏本番に向けてサンダルなどを履く場合、チェックが必要ですよ。 女性ってイ


シートマスクでお肌しっとり

シートマスク、使っていますか? 美容賢者の皆様にとってシートマスクはもう使い慣れたアイテムですよね。 私も夏になると待ってましたとばかりにシートマスクを冷蔵庫に入れて冷やしておいて、お風呂上りにパックするのが日課になって


ながら運動で脂肪を燃やせ!

美容のためにプラセンタドリンクを飲む、シートマスクをする・・・。 などなどなどなど。 色々女性は手間隙かかって仕方ありませんね。 その中でも最も重要視されているのがダイエットです。 体型キープのためにどれだけの女性が頑張


年中手放せないもの

美容のために毎日欠かせないものってありますよね。 私はもっぱら唇が乾燥するのでリップクリーム。数多くのリップクリームを試してきましたが、鉄板はやはりメンソレータムではないでしょうか。 実は小学生の頃、冬場になるとすっごく


美白のためにビタミンCを!

皆さん美白のために何か対策していますか? そろそろ日焼け止めも外出時にはマストになってきましたね。 美白のために日焼け止め対策はもちろんのこと、インナーケアもしっかり行いたいものです。 そのために今回はビタミンのお話です


セルフネイルで格安に♪

ジェルネイル。 もう一昔前から流行っていますよね。 サロンに通って2週間に1度、チェンジしてもらっている人も多いのでは? しかしネイルサロンって毎回通っているとけっこう金額がかかるんですよね。 家系を握っている主婦はなか


自宅でリンパマッサージで小顔!

リンパマッサージと聞いて何を思い浮かべますか? エステサロン? マッサージサロン? いえいえ、自宅でもリンパマッサージは簡単に出来るんですよ。 しかも小顔効果が狙えるという女子にとっては嬉しいことだらけです。 むくみもス


ピーリングでひとかわ剥けよう!

ピーリングって美容賢者の女子なら誰でも知っていますよね! ピーリングは医療機関で行ってもらうもの、サロンで行ってもらうものなど色々ありますが、庶民の私は専ら自宅ピーリングをしています。 毎日ピーリングケアをバスタイムで出


むくみを解消してスッキリ足に!

仕事柄、足がむくむ・・・と悩める女子は多いですよね。 女性の働く職場と言えば、色々考えられますが、デスクワークだと座りっぱなし、接客だと立ちっぱなし、営業だと歩き回る・・・。 どんな仕事でも足は酷使されています。 デスク


インナードライに気をつけて!

30代に突入すると、何かとお肌に変化を感じるようになりますね。 たるみや細かいシワが気になってくる年頃でもあります。 しっかーし! 重力に逆らいたい私達は、必死に毎日スキンケアを行っております。 そしていつの日か美魔女と


泡洗顔で素肌美人に!

美容にお耳ダンボの女子の皆さん、こんにちは! 今日はすっぴん美人に最も大切な洗顔についてお話しますよ! あなたの洗顔、大丈夫? ちゃんと泡だっていますか? 泡をよくたてて、泡で顔を洗うというのは定説であります。これを守っ


冬でもUVケア!サングラスマスト!

美容賢者の皆さんこんにちは! 冬もようやく開けたな~と思いつつも、まだまだ寒いこのごろ、お肌のためにいいことしてますか? 冬は長袖を着る機会が多く(というより長袖しか着ないよね)、紫外線対策はあまりしていない人が多いと思


アロマオイルで美活

素敵女子の間ではもはやマストアイテムともなりつつあるアロマ。 アロマオイル、私も実はけっこう集めていて、仕事中などは貝殻の形をした石灰にたらして香りを楽しみながらお仕事をしています。 アロマ、たくさん種類がありますからど


正しいスキンケアしてますか?

美容に詳しい女子度高めの皆さん。 スキンケアはどうしていますか? 私は最近は格安パックにハマっており、冷蔵庫でキンキンに冷やしたパックをお風呂上りにしております。 そんな簡単なお手入れ1つでもお肌はちゃんと応えてくれるの